• humetsu

ゴルフコンペ体験レポート

最終更新: 2018年5月20日

「第3回ホリエモンカップ」(2018年5月14日)に参加しました。

会場は、ブリストルヒルゴルフクラブ。

自然の地形を生かした戦略性あふれるコース。

ゴルフ場の入り口は、門が閉まっているため車を止めてから空くのを待つ必要があります。


クラブハウス

プレー前のパット練習

 参加人数は、約100人。女子プロやホリエモンさんや金メダルリストの成田緑夢さん、山内鈴蘭さん、星島沙也加さん、萩原菜乃花さん、マーク金井さんなどの著名人も参加しています。

 女子プロは野田すみれさん、杉山美帆さん、遠藤璃乃さん、宮田志乃さん、井上莉花さんなど若くてキレイなプロが20数名が参加。賞金総額100万円を争奪する本気モードです。


天気は晴天でかなり暑い。ショットガン方式でスタートし、途中のランチはハンバーガーの

スループレイ。


難易度の高くて有名なブリストルヒルのため、女子プロの方もかなり苦しんでいたものの

優勝スコアは4アンダー。ホリエモンさんと同組のエイミー・コガさんがカウンドバック方式で優勝しました。


参加料は、35,000円と安くはありませんでしたが、

大勢の女子プロと一緒にプレイでき、かつ安定したプレイを間近に見れるという貴重な経験ができたし、パターイベントで鈴木健一プロのブンブンシリーズでのパターのコツなどを

ご指導いただき、大変参考になったことを考えると、満足度の高いイベントでした。

 

次回も参加したいと思います!!


開会式の模様





117回の閲覧
Copyright (C) SMILE GOLF Inc. All Right Reserved.