• humetsu

参加者もOB選手も満足のプロ野球OB選手スペシャルコンペ(鎌倉パブリックゴルフ場)

最終更新: 2019年1月12日


 11月20日、鎌倉パブリックゴルフ場で「プロ野OB球選手スペシャルコンペ」が開催されました。地元のプロ野球OB選手10名が集まり、朝から夕方まで一緒に過ごせる貴重な機会。どのような1日になるかをご紹介いたします。


1.抽選会



まずは、OB選手がどこの組に入るかの抽選を行います。参加者の方はあらかじめスタート時間と組み合わせが決まっていますので、まさに緊張の瞬間です。







2.優勝賞品にサイン





 OB選手10名全員のサインが入った、世界で一つだけのキャディバックが

完成いたしました。

 参加者の方々は、このキャディバックを目指して、プレーの準備に向かいます。


3.ティーグランドでの集合写真

ティーグランドではOB選手と組ごとに写真撮影を行います。


 集合写真はパーティー終了時にOB選手のサインを入れてもらい、1人1枚ずつプレゼントいたします。

 スタート時はOB選手も参加者の方々も少し緊張気味の様子です。


4.ティーショット


さすが、谷繁元信元選手、本当にお上手です!





5.ランチタイム


前半終了すると、同じ組のメンバーと同じテーブルでランチです。




選手への現役時代の質問や、秘話なども飛び交い、各テーブル盛り上がっております。


6.後半スタート



皆さん、笑顔で後半スタート。本当に楽しそうです!


7.パーティー

 プロ野球OB選手コンペの素晴らしさは、コンペだけでなく、

パーティーが楽しい。

 OB選手10人全員がステージに上がって、トークショー開始。




 「もし、地元球団から監督のオファーが来たら受けますか?」などのきわどい質問が

あったり、OB選手も普段答えない、本音が聞け、これまた貴重な機会を体験できます。


8.いよいよ表彰式


プレゼンターは、若手の井手正太郎元選手と内藤雄太元選手


入賞者は、プレゼンターと写真を撮影。


 参加者、優勝者は「世界で一つの、全員のサイン入りキャディバック」

優勝者は、なんとベストスコアを更新とのことで喜びも倍増!

 OB選手全員との撮影もあり、非常に満足していただきました。


 選手側の優勝は、なんと来年から地元球団のライバル球団のコーチに就任が決まった門倉健コーチ。


 地元球団のファンが多い参加者や、OB選手からも大ブーイング(笑)

優勝取り消しの声もあがって、ここでも大盛り上がり。


 仲良く優勝者同士の写真撮影。








9.パーティー終了


パーティー終了後も、お目当ての選手のテーブルに行ってサインもらったり。


 自分のスマホで元選手と撮影したり、最後まで元選手との時間を満喫しております。

元選手からも、ファンの方と久しぶりに会うと楽しいという声を沢山聞きました。

 

8.まとめ


 プロ野球OB選手の話も面白く、選手時代のイメージとは違い、とても優しく接してくれます。選手時代は雲の上の人だった方と一緒にゴルフが出来る日が来るとは思いませんでした。選手の方も喜んでいただき、また企画してくれと。 また笑顔が出るような面白い企画を考えます。


次回、第2弾が3月11日(月)に開催することになりました。詳しくは下記をご覧ください。

「プロ野球OB選手スペシャルコンペ第2弾(鎌倉パブリックゴルフ場」<2019年3月11日>


また、プロ野球OB選手のティーショットの動画はこちら


その他おすすめの企画は

・圧倒的、破壊力で話題の「DOCUS」の豪華賞品がもらえるオープンコンペ


362回の閲覧
Copyright (C) SMILE GOLF Inc. All Right Reserved.