• humetsu

【コンペ幹事様向け】1月ならダブルコンペが追加料金無料で実施可能!

 



1回のプレーで2つのコンペに参加することを「ダブルコンペ」と言います。聞きなれない言葉ですし、検索しても明確な答えは出てきません。

 会社や仲間のコンペでプレーしているゴルフ場でオープンコンペなどを実施している場合に、元々参加しているコンペに加えて、ゴルフ場のオープンコンペに参加すればダブルコンペに参加になります。

 

 何が面白いかと言いいますと、この2つのコンペでは隠しホールが違いますので

同じスコアでも

①隠しホールが違う

②ハンディキャップが違う

③順位も違う


よって、元々のコンペで入賞しなくても、ゴルフ場のオープンコンペでは入賞することもある。つまり、1つのスコアで2つのコンペに入賞する可能性がある「1粒で2度おいしい」状態になります。


通常、ダブルペリア(新ペリア)でコンペをやっているケースが多いので、隠しホールがはまる(隠しホールで通常よるスコアが悪く、ハンディキャップが多くなる)どうかは時の運です。ただ、幹事としてはできるだけ多くの方に賞品をお渡しし、満足してもらいたいところ。


ゴルフ場のオープンコンペは無料や500円くらいで実施していることも多く、ゴルフ場選定の一つの判断材料に、安くオープンコンペを実施しているゴルフ場を選ぶのも手です。


弊社では、無料で参加出来るコンペを関東10か所で実施中です。

通常は最低500円で実施しておりますが、1月は2019年の新ルール対応で特別に無料で実施しております。


1月のコンペは、下記10か所のゴルフ場なら、ダブルコンペが追加料金がなく、実施できます。


対象ゴルフ場:栃の木カントリークラブ、真名カントリークラブ ゲーリー・プレイヤーコース、真名カントリークラブ 真名コース、函南スプリングスカントリークラブ、G8富士カントリークラブ、西熱海ゴルフコース、富士カントリークラブ、南富士カントリークラブの10コース


詳しくは、https://www.smilegolf.org/2019newrule



Copyright (C) SMILE GOLF Inc. All Right Reserved.